プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 暮らし > 記念乗車券

記念乗車券   2016.05.01

鉄道博物館が販売していた記念乗車券、入場券を昭和57年から5年間毎回買っていた。鉄道マニアでもなく特別収集癖があるわけではない。たまたま身近にいた人が記念乗車券・入場券を収集していたので、鉄道博物館からついでに送ってもらっていただけの話である。その方が遠くなったので止めてしまったが、みかん箱2つほどになる収集品の始末に困っていた。売るにしても人様に譲るにしても発行日順にファイルしないと話にならないので、大分前に家人が整理してくれた。一枚づつ確認して記録するので大変な作業であった。計算してみると購入金額は20数万円になっていた。捨てるには忍びないので何とかしなければと思っていた矢先、年に一回発行される慶應義塾高等学校の冊子が送られてきた。今回のJK:Jukuko誌の表紙に鉄道研究会の部員が写っていて見開き2頁に記事が掲載されていた。母校の後輩が利用してくれるのであれば満足である。早速顧問の先生に聞いたところ有難い申し出で感謝すると返事が来た。死蔵していたものが日の目を見るのであれば嬉しいことである。
鉄道

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»