プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 東日本大学OBOG会

東日本大学OBOG会   2016.04.21

東日本大学OBOG会の総会が開催された。会長を退任し相談役になってからは総会には出席しないことにしている。ただし会長が変わるときには退任する会長にご苦労さん、新任の会長にお願いします、と言うために出席している。今回中園さんが3期6年をもって退任すると聞いたので出席した。丁度総会前に井山裕太さんの七冠獲得が決まった。総会の最後に相談役として一言挨拶を指名された。井山さんの七冠は久々訪れた囲碁認識のチャンスである。大学で囲碁部に所属していた人々は囲碁に対して特別な思いを持っている。また当会のように500人の大会を催す組織は他にない。そういう人たちがこのチャンスを生かすべく囲碁の広がりに努力してほしいと話した。また中園さんにはご苦労さんとは言わず、全日本大学OBOG会の組織造りに力を発揮してほしい、組織ができると活動が活発になると期待している旨を話した。
IMG_5864.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»