プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 囲碁三田会

囲碁三田会   2016.04.20

5月の囲碁三田会総会の準備のため幹事会を開いた。加藤事務局長は事務能力抜群なので総会の資料は安心して任せられる。宿題としていた来年の慶應義塾大学と韓国延世大学との第10回を記念したイベント、両国私学の慶應、早稲田と延世大学と高麗大学との4校の囲碁交流会の経過報告をした。ついで澤口OBOG会長が、早稲田に打診し同意を得、延世大学にも3月の開催をお願いして賛意を得たと報告した。慶應と延世の交流については幹事全員が賛成ではなく、経費がかかることと参加希望者を募るのが難しくなっている点で何処かで区切りをつける必要がありはしないか、との意見もある。幹事会で異論が出るのがこの会の良さである。会長として、今年3月の延世大との交流会に800余もある三田会の中から塾長が会場に来て挨拶したのは慶應義塾として大切な交流、と認識しているからである、と受け止め継続すべきと意見を述べておいた。交流資金については会長責任として解決しなければいけない、と思っている。
IMG_5914.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»