プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > アジア大学碁トーナメント4

アジア大学碁トーナメント4   2016.04.09

応援団一行の今日の予定は2人はゴルフ、3人はアユタヤ観光に行くことになっている。応援団として一人くらいは一日試合を見なければ、と思い自分は観戦することにした。今日のお目当ては主将の大関君と中国の女流プロ棋士の一番である。白番の大関君は危なそうに見えていた石のシノギを良く読んでいて意表を突く妙手で生きた。それから難しいヨセが続くかと思っていたら形勢を読み切っていたらしく分かりやすく、分かりやすく打ちすすめ7目半の勝利となった。感想戦が始まったが、その感想戦でも負けていない。中々の実力の持ち主である。日本ではアマチュアのタイトルより学生のタイトルのほうが権威がある、と言っているだけのことはある。
親睦戦

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»