プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 医療 > レンコン

レンコン   2016.03.25

病室から眺めるとワンウエイで回れるゴルフ場が珍しいので会員になっていたホワイトバーチゴルフクラブ(今はワンウエイゴルフクラブ)が見える。予定された検査は全て済んだので4日ぶりに散歩に出かけた。少し冷たい空気だが、快晴で気持ちが良い。窓から見ていて水田と思っていたところが蓮根畑であった。喘息予防には蓮根が良いと聞いた家人が毎日必ず蓮根料理を食卓に並べてくれる。船橋地方市場の卸業者から箱で買ってくるのはここ霞ヶ浦産の蓮根である。丁度農作業している人と話ができた。この時期は来年のために種芋を作付している最中である。一番困っているのは霞ケ浦に飛来する鴨の被害と言う。3月末に北へ帰るまで相当な被害額、と嘆いていた。胸まで浸かってする作付作業を目の当たりにして明日からは心して味わおうと思った。土浦の病院を選んでレンコンの味わいが増す、とは思わぬ副産物である。
レンコン

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»