プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 延世大学

延世大学   2016.03.16

第9回慶應義塾大学・韓国延世大学囲碁交流を10日後に控え、幹事の打ち合わせを行った。大会、懇親会を含め「おもてなし」の心を伝える歓迎は細部に亘り詰めが必要である。幸い幹事諸君はかかることに習熟しているので安心である。ここ数回は日本の桜を堪能してもらおうと日程を組んでいたが、なかなか開花時期が合わなかった。今年はドンピシャリで満開の桜を鑑賞してもらえそうである。その上今回は会場、記念品、設営に塾監局の応援が手厚く有り難い。特記すべきは大会当日予定が詰っている清家塾長が間を縫って顔を見せてくれることになっている。開会式に出席して頂きたいとお願いしてある。三田会は862の会があり、その中の一つの三田会の催しに塾長が出席することはありえない。囲碁三田会にとっても名誉なことである。昨年11月に塾長は延世大学より名誉博士号を授与され、また延世大学130年記念行事に発表を行ったように慶應義塾と延世大学と交流が深まっている。今回は18名とこれまでで一番人数が多くまた女子学生が3名となっている。華やかな囲碁交流となるであろう。
延世

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»