プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 未分類 > 中華料理

中華料理   2016.02.16

我家では殆んど外食はしない。三食工夫したものが出てくるから、家人にとってはさして苦ではないようだ。それでも月に一、二回くらいは外食する。それも家人の好みで殆ど中華料理である。中華料理以外は家でもそれなりのものが作れるが、中華となると火力の問題などでパンチの効いたものができないという。三年前までは東武デパートに入っている店を贔屓にしていたが、残念なことに10年間の契約期間が終わって撤退してしまった。以後、昔から地元住民に支持されているT中華料理店になった。知人が昨年末に開店したばかりの中華料理店の紹介記事を持ってきてくれた。まず義姉が試食してきてお墨が付いたところで、我々を招待してくれた。近くに行っても中華料理店らしい店は見当たらないが、看板をみてやっとその店とわかった。店内の造りは中華料理店と言うよりフランス料理店風である。店の名前の「旬輝」もしゃれている。ウイークデイの昼間なら空いていると思ったが満席である。四人それぞれ違うものを選んで試食したがどれも味はしっかりしている。お気に入りの店が見つかって外食の回数が増えるかもしれない。
我が家の梅一輪
梅

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»