プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 医療 > インプラント

インプラント   2016.02.15

かれこれ10年ほど前、奥歯を抜いてインプラントにするか差し歯にするか迷ったとき、地域包括病院の口腔外科の医師が顎の骨の状況を診て何とかできるという診断でインプラントにした。何度もやり直してインプラントにはひどい目に遭ったという友人もいたが、そこは新しいもの好きの気風、飛びつく気持ちでやってもらった。幸い上手くゆき、調子は良い。家人が餅米で思い切り固い煎餅を作った。味はこんな煎餅食べたことがないというほどの美味さである。固いので自分の歯よりインプラントの奥歯のほうでよく噛みしめて味わった。2~3日過ぎてインプラントが緩んでいるのに気が付き予約を入れた。根元から締め直してくれたらしいが、その治療にかなりの時間と技術を使ってくれた。診療報酬を見るとなんと170円である。日本の医療保険のありがたさが身に染みた。
ほおずき

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»