プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 未分類 > 魔女の一撃

魔女の一撃   2016.02.12

魔女の一撃にあった。これで二回目である。前回は痛みはさほどでなかったが、筋肉に脳神経からの命令が届かないような感じでまるで足腰が立たなかった。腰が抜けるとはこんなことかと実感した。今回は腰に一撃といった感じで痛みが激しい。寝返りもできない。松葉杖はこんな時に用をなさない。家人の考えでキャスター付きの背もたれ椅子を押しての移動が一番楽であった。娘が鍼灸院に連れて行こうとしたが、抵抗して先ずはコナミスポーツのプールでウオーキング、その後ハイパージェット水流を腰に当てる治療にした。寝る前に常備薬中の妙薬、動物用消炎塗り薬を刷り込んだ。これがしばらくすると幹部がホカホカしてきて治る気がするから妙だ。ネットで調べたらぎっくり腰には安静と幹部を冷やすこととあった。全く逆なことをしたわけだが二日経ったら元に戻った。自己流も時には有効らしい。
あと二日でダイヤモンド富士
P2110153.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»