プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 雑誌書籍 > 著書

著書   2016.02.09

慶應義塾大学囲碁部同期の安井信之君から著書が届いた。彼にとっては三冊目の著書である。「ゴルフVS囲碁VS為替」の題名である。彼の囲碁は大学時代リーグ戦の選手であったから、そこいらのアマチュアより一段も二段も強い。ゴルフは名古屋の和合CCでクラブチャンピオンンになっていると聞いているから、これもかなりの腕前であろう。自社製品を輸出していたから為替にも強いのだろう。本の構成はゴルフトップアマ、囲碁プロ棋士、為替アナリストが、どの世界が一番面白いか、対談してMBAホルダーが判定する形式の読み物である。286ページの書籍であるがゴルフ、囲碁、為替に興味があるので一気に読破した。驚いたことに文中私の囲碁の活動について4ページ程を割いて書かれていることだ。何十年も会っていないのに良く知っていると感心する。ブログを読んでいてくれたのだろう。思わぬブログからの発展である。
卓上桜
さくら


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»