プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 幼稚園母親の会

幼稚園母親の会   2016.01.15

F幼稚園母親の会は5回目である。年長組の母親だけに呼びかけて40名ほどが会員となった。正月早々だが出席者36名である。前回4回目の時13路盤で打てる組が何組かあったので今日は全員13路盤での対局にした。見て回っていると8人程、かなり打てるようになっている。13路で終局した二組を19路盤で打たせてみた。若い女性だけあって理解が早い。これならあと二回で全員19路盤での対局が可能である。5回目と思われない人が一人いたので、大分やっていますね、と声を掛けたら、囲碁クエストで打っています、と言った。囲碁クエストは昨年始まったばかりの囲碁アプリで、初心者からプロまで遊べると謳っているオンライン囲碁アプリである。教えたばかりの女性が最新の囲碁アプリで打ち出しているとは驚きである。それなら、とINGO(ingo-web)を勧めたのは当然である。
日本一贅沢な囲碁教室会場
fyotienn.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»