プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 人との関わり > 年始挨拶

年始挨拶   2016.01.10

山下塾生OBのF君のご両親が訪れた。F君は高校受験時、学習塾に一切行かず県立難関校に入学したので、塾生に彼の受験の勉強法を聞くようにいっている。小学2年から中学3年まで週に一回の山下塾がF君の人格形成にさしたる影響は及ぼしてはいない、と思っているが、ご両親は年頭に欠かさずF君を連れて挨拶に来てくれる。今日は大学に戻ったF君は伴えず、シフォンケーキが上手く作れました、とご両親だけの訪問である。我々夫婦に特別な親しみを持ってくれている気持ちが心に染みる。昨夏山下塾の特訓教室をT君と二人で手伝いに来てくれた折、囲碁部入部、学業、バイトと大学生活の様子を聞かせてもらった。3月の私の傘寿の祝いには来てくれるらしい。嬉しい。 href="http://blog-imgs-88.fc2.com/y/i/s/yisao/20160113074209191.jpg" target="_blank">日の出1

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»