プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 海上シルクロード囲碁大会

海上シルクロード囲碁大会   2015.11.15

海上シルクロード囲碁大会の案内が届き、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピン、ドイツ、ロシア、韓国、台湾の各国と中国のシルクロードに関係する都市に参加を呼び掛けているので、多くの国に囲碁の仲間ができる、と直ぐに参加を申し込んだ。チケットを購入した翌日、大会を1週間延ばす、と緊急連絡が入った。立派なパンフレットも作ってあり、各国の囲碁関係者にも案内を出しているのに不可解なことである。理由を聞いたところ何とも中国らしい理由であった。案内をくれたのは、これまで中国で開催された都市囲碁大会に参加した折に世話を掛けた友人である。彼に苦情を言っても彼が困るだけなのはわかっている。1週間先に延びた大会では自分をはじめ参加予定の2人も都合が付かない。やむなく不参加とした。中国の友人には来年開催されるのであれば参加したい、とだけ伝えた。
CIMG1436.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»