プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > ゴルフ > 清原会

清原会   2015.11.09

同じ年代で同じくらいの腕前のゴルフ仲間で「清原会」を作って、今日は船橋カントリーで2回目の会である。家から18キロと近く、歩いてのプレーで気に入っている。メンバーの盛田氏は躰つきは同じくらいだが、ドライバーはまっすぐに飛ばす。スイングはお世辞にもキレイと言えない、ひどいスイングなのである。まるで親の敵に出会って、この野郎と力任せに降っているようだ。こちらがいいアタリしたと思って行ってみると30~50ヤード置かれている。80歳近くのジジイの打つドライバーではない、親の仇打法と悪たれを付いている。しかし思い切ってのスイングは見ていて気持ちが良い。今回から定例会にしたのでオリンピックとニアピンを入れて楽しみを増すことにした。今日は栗原氏の一人大勝ちとなった。4人共、すこぶるつきのゴルフ狂が、いきなりプレーできなくなった知人を持っているので、できるうちが華、と思っている。来月早々の予約を取って散会とした。
船カン

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»