プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > オール慶應囲碁

オール慶應囲碁   2015.11.07

慶應義塾大学の囲碁の会として囲碁部OBOG会とオール慶應囲碁の会(囲碁三田会)の二つの組織がある。この二つの会が慶應関係の囲碁の活動と発展に連携協力して当たることができるのはありがたい。。二つの会の役員を一部兼務してもらっていることも功奏の一因と思っている。53年続いているオール早慶戦は囲碁部OBOG会、9回目を迎える韓国延世大学との交流はオール慶應囲碁の会の受け持ちとしている。オール早慶戦は12月、延世大学との交流は3月と決まっている。延世大学は来年は迎える年になるので会場予約が最も大切になる。幸い、第一回から大学の交流として認知されているので大学の施設を貸してもらえる。大学の施設と言ってもすべて頭に入っているわけではない。毎回新しい会場を紹介してもらう。今日、打ち合わせで試合会場、と懇親会場が予約できた。また昼食の会場も予約できた。この会場は初めて見る食堂で学生も利用しているそうだが、いわゆる学生食堂とは思えないほど落ち着いた雰囲気の食堂である。ここなら延世大学の訪問団にも迎える慶應の熱意を感じてくれるだろう。三田キャンパスは大学のキャンパスとしては狭いけれども汲めども尽きぬものがある。
IMG_7306.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»