プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 海のシルクロード囲碁文化祭

海のシルクロード囲碁文化祭   2015.10.24

海のシルクロード囲碁文化祭と称した囲碁大会の案内が中国の若い友人から届いた。海のシルクロードに関係する都市が参加する囲碁大会のようである。中国語の案内のため参加を呼びかけた都市のすべては読めないが、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、韓国、日本、台湾等と、関係する中国のいくつかの都市のようである。日本では船橋市囲碁協会宛となっている。選手3人チームで7回戦対局とある。確か昨年は西安市が開催都市になっていたが、その大会直後に船橋市として西安市を訪問する予定になっていたので不参加とした。今年は広東省の海陵島というリゾート地での開催とある。中国の島のなかで海陵島は一、二の観光地らしい。興味があるので友人を誘ってみた。参加できれば囲碁の新しい友人が増えることになる。
シルクロード

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»