プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 囲碁 > 大会準備

大会準備   2015.10.06

船橋市西安市市民親善囲碁交流が16日、17日と近づいてきた。何か事を始めようと音頭を取るのは得手であるが、準備を積み重ねていくことは不得手である。ふなばし囲碁協会の事務局に準備状況を聞いてみると、大会での人集めがまだ不十分である。西安市との対抗戦に14名、懇親会に30名、市民の囲碁大会に40名の参加者が必要である。このうち囲碁大会のこども10名、女性10名は集まっているが対抗戦7名シニア、壮年20名、懇親会18名の参加者が不足している。最近のシニアは予定が詰っていて急に出席を頼んでも難しい。タイミングのよく今日は碁楽教室の指導日である。玉木会長とともに今回の大会の意義を説明し参加者を募った。ありがたいことに6名の参加を得た。勢いつき、何人かに電話攻勢を仕掛け、どうにか目途がついた。家人からはいつもおっつけ仕事、と叱られるが急なことでも協力してくれる仲間がいるのはありがたい。
IMG_6298.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»