プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 陶芸 > 千舟会

千舟会   2015.09.27

陶芸の会千舟会は間もなく40周年を迎える。20人から発足して会員の消長はあったが、いま80人の会員が月に2回作陶している。40年続いている陶芸の会は市内では最も古い会であろう。いま各公民館にあるサークルは高齢化により会員が減って活動できなくなっているところが多い。千舟会には少数だが毎年数人の新入会員も入会している。自分のことをいうと日曜日は何らかの囲碁の会と重なり、千舟会の作陶日は欠席気味である。毎年秋も深まって作品展が近づくと何を創ろうかと思うくらいで、退会も頭に浮かぶが一方で40年の歴史ある会に所属しているのもそれなりに意味があると感じている。発足当初からの会員が中心になって40周年の記念企画を相談しているが、どんなものになるか、楽しみである。
a href="http://blog-imgs-83.fc2.com/y/i/s/yisao/P4254307.jpg" target="_blank">P4254307.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»