プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 医療 > スーパードクター

スーパードクター   2015.09.11

カテーテル手術で神の手を持つと言われるスーパードクターに定期的に診てもらってきた。1年が過ぎて安定してきたせいか、数回前から中堅のT医師の診察に替った。最初から暖かい感じのする先生であった。医師との相性もあると思うが、その前まで通っていた病院の医師は聴診器を当てることもなく、パソコン画面に顔を向けたまま会計書類を渡されるだけで、話にならなかった。暖かい感じのするT医師からはストレスを感ない。デスクを見るとアルミ箔に包んだおむすびが置いてあった。お昼ですか?、と聞くと、患者さんが自分の分一つと私の分を一つ持ってきてくれるのです。中には二段重のお弁当、自分の店で売っている稲荷寿司を持ってきてくれる人もいます、と話された。宝塚のファンのようですネ、と、一緒に受診した家人が言う。車で20キロある病院なので、自宅に近い病院を紹介してもらおうか、と思っていたが、T先生が診てくれる間はここに通うこととした。
久々顔を見せた富士山
9-11.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»