プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > > 新車

新車   2015.09.04

過日、運転免許更新時の高齢者講習で当日の日付と曜日、当時刻を長針短針で図に書く、という認知症の検査とおぼしきことをやらされて、車の運転もそろそろ辞め時かな、とチラと感じた。だが市内だけでなく近隣他市の小中学校に囲碁指導に行くときには車が欠かせない。だいたいにおいて学校は駅前にはなく不便なところにあるからだ。昨年末だったか、車の点検の折にデイラーが代車として持ってきたクーペスタイルの車がいたく気に入っていた。今回3年乗った車を車検に出すつもりであったが、車検の打ち合わせで来宅した担当者に今テレビで宣伝しているあのクーペは、と聞くと、この前見てもらったときは納車に9か月かかったが、人気に合わせて増産体制が整ったため今は2週間ほどで納車できる、とのこと。そろそろ車を辞めてほしい、と願っている家人だが、欲しそうな顔を見抜いたか、乗りたいのなら我慢しないほうがいい、と背中を押してくれた。今日の10時に車がくる。もうすぐだ。今朝は5時に目が覚めた。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»