FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > > マダコ釣り

マダコ釣り   2013.08.10

宣伝するわけではないがコナミスポーツ船橋の風呂は露天風呂、サウナ、寝湯、ジャグジー、泡風呂、岩盤浴等々色々な風呂が楽しめる。決まった時間にいくと、馴染みが出来てくる。その内の一人Oさんは、釣りが上手い。店に行った折に、立派な魚拓を見せてもらったことがある。そのOさんに、亡くなった夫人の1周忌を済ませたゆえ釣りを再開するので、一緒にどうですか、と誘われた。同じ風呂仲間のボートで行こうという。釣り竿と仕掛けは一式しかないド素人が、ベテランのお供となると迷惑をかける、と断ったら、マダコ釣りから始めればいい、自分も1年振りの再開だからゆっくり付き合うから、と湯船に浸かり、茹で蛸になるまで熱心にすすめられた。家人が生きた水蛸の足を刺身にするのはよく見るが、元気なマダコを丸々さばくのは見たことがない。3キロのマダコを釣るつもりなので、家人に聞いてからでないとマダコ釣りには行けないだろう。
海

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»