FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 健康 > 日・尼囲碁交流団

日・尼囲碁交流団   2013.07.01

帰国は深夜便である。連日の寝不足で空港でコックリを始めたが、飛行機の出発が大幅に遅れ、コックリばかりでは持たず、iPadに入れておいたスリラー映画で時間をつぶした。搭乗してその続きをみたが、選んだ映画のジャンルがいけなかったようで、眠気がすっ飛んでしまった。深夜便機内ではスリラーはよした方がいい。さて、旅の疲れをとるには、風呂に限る。隣りのコナミスポーツで軽い水中ウオークと水泳のあと、サウナをはじめ9種の風呂で疲れはすっかり消えた。ところで海外旅行では、自分の欲しいもの以外、土産は殆ど買わない。土産を買うのは旅の楽しみの一つに違いないが、一方で煩わしくもある。また捨てるに捨てられぬ土産物が溜まって往生している、という話もよく耳にする。だが、孫への土産、となると話は別だ。これから孫たちの土産を買いに行くことになるが、小さい頃は現地で買ってきた、と誤魔化しが効いたが、中学生にもなるとそうはいかない。「何か欲しいものある?」と聞くことにする。
日6











COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»