FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 未分類 > 冠大会

冠大会   2012.12.15

子供たちは囲碁大会が好きである。また大会に参加するごとに強くなっていく。普段の囲碁教室で打つのと比べ緊張感が違う対局を数多くすると、子供たちのレベルが上がる。千葉県少年少女囲碁連盟では2月の趙治勲杯から3月の春の千葉県少年少女囲碁大会、6月、7月の文部科学大臣杯全国大会ににつながる個人戦と小中学校団体戦の千葉県大会、10月の東邦大学祭の大会、吉備真備杯県大会、首都圏カップ予選と他県に比べ大会が多い。昨年は新しく中学生の東邦名人戦を創設した。来年の新規企画として小学生から大学生まで参加できる棋戦を企画している。嬉しいことにその大会に山下杯と冠を付けてくれるらしい。何時、何処で、どんな規模で、と詳細はまだ決まっていないようだが、冠を付けてもらう立場からすると、どんなスポンサーシップを考えたらいいか、早目に決めておかなくてはいけない。こども達に参加したい、と思ってもらう夢のある発想をしてみたい。
今朝の富士山
PC053984_20121217230209.jpg

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«前のページ  | HOME |  次のページ»