fc2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
囲碁三田会 名誉会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2019年12月

サポート   2019.12.01

パソコンを使っていて便利なソフトに出うと、つい飛びついてしまうのだが、すべて使えるわけではない。最近、一番良いと思ったのは写真のぼかしである。写真を張り付ける時に、ぼかしたほうが良いことがたまにある。今まで人に頼んでいたのを自分でできるよになった。ソフトをよく買うのはS社である。10年近い付き合いである。久々、前に購入したソフトを使おう思いアクセスしたのだがPWをうっかり間違えたら、これまで買ったソフトが全く使えなくなった。シリアル番号がわからないのである。サポートセンターの電話が不明なのでメールを送ったが返事が来ない。何十本かのソフトが使えない、と、ほぼ諦めかけたていた。念のためと思いもう一度メールをした。返事が来て確認のためにアドレスを聞かれ、これまで使っているアドレスを送ったが、どれも違っているとのこと。手帳を出して以前使っていたアドレスをいくつか送ったら、そのうちの一つがヒットした。本人確認が取れ、購入したソフトが使えるようになった。これからもS社を贔屓にしよう。
«前のページ  | HOME |  次のページ»