FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2019年09月

自粛はご連慮下さい   2019.09.19

台風15号の被害は甚大で、未だ5万軒余の停電が続いている。家屋の被害も大きく手の施しようがない映像が流れている。今年で7回目を迎える千葉県地域交流囲碁大会の参加を呼び掛けた18市から3市が不参加を申し出ている。入江事務局長が被害の大きな地域の状況把握に努めている。これほど大きな被害だと本人は大丈夫でも親戚、友人に気懸りな人が多いと思う。実行委員全員を集めるのは無理だが、電話で中止を検討しよう、と入江さんと相談した。状況の把握は参加市全部には出来ていないが、楽しみにしている、、と言う声もあると言う。熊谷俊人千葉市市長の「自粛はご遠慮下さい」、が反響を呼んでいるように、自粛すれば無難だが、元気を出してもらいたいと思えば多少の非難はあったとしても開催した方がよい、と決めた。13市は奇数で大会運営上具合が悪いので、申し込みがない千葉市に、急なことだが是非チームを作って参加するよう、強く求めた。22日に千葉県14市の囲碁交流が今年も開かれる運びとなった。
DSC_0491_20190922063219404.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»