FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2019年09月

人のふり見て   2019.09.03

都内でタクシーに乗った時に運転手のケータイが鳴った。電話を切って、彼が失礼しましたと言って電話の内容を話し始めた。あるサイトで本の朗読サービスの無料お試しを申し込んだところが、無料期間が切れて有料になって2年余聴いていないのに課金されているのに気が付きクレームを言っている最中だ、と言うのである。それを聞いて、囲碁のタイトル戦を流していた「ニコ生」が、囲碁は無くなっているのでプレミアム会員を辞めたか気になって調べたら、これは幸いなことに解約してあった。もう一つ、こっちがいけなかった。日身さんから毎月末に引き落ちているこれはなに?と聞かれた。心当たりを調べてみると、電子書籍を読むサイトで10冊は読めると言うので申し込んでいたものだ。月に一回くらいどんな本が電子書籍で読めるか確認する程度であったが、無料期間が過ぎて一年余有料になって引き落とされていたことが分かった。一年程度で気が付いて運がよかった。人のふり見てわがふりを直したわけである。
P1062858.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»