プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2017年09月

写真展   2017.09.10

写真展のはしごをした。船橋市民ギャラリーは使用料が安く使い勝手がよいうえ、写真展はスペースを取らないので、たいてい幾つか併設されている。目的の写真展は第8回を迎えている写好会である。自分は3年前まで出品していたので仲間の気分で観てしまう。Sさんは全くの初心者から良く伸びたと褒めた。5枚の写真を展示するのに10000枚撮ったと言う。どの写真を選ぶかも、良い勉強になったのであろう。左上がりに仕上げた一枚の写真を右上がりにしたら、と言えるのも仲間内ならではのことである。題名は全員通しナンバーだけで展示されている。さてもう一つの写真展は、「龍が如く」、「スカット・フィーリング」、「早く歩いてよ!」、「華に舞う」、「いつまで保つか」、「芽吹きの季」、という具合に、題名に拘っている。。題名を見て作品を観ると、撮った人の「思い」に近づける。自分なりにその「思い」が伝わってくるまで観ていたら、思わぬ時間が経っていた。
PC280049.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»