プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2017年05月

通院   2017.05.11

通っていた病院を変わるのは卒業、という感じがなくもない。昨年1月、土浦協同病院に不整脈の治療で訪れた。カテーテルアブレーションなる手術例が関東では抜けて多い病院である。建物は古く入院するのも気が進まない気がした。ところが受診した循環器内科科長のM先生の患者の話をよく聴く穏やかな人柄に信頼感を持った。3月に新病院が開院すると聞き、2、3日の入院でも新しいほうが気持ちがよい、と3月下旬に予約した。最新の低温心筋焼灼手術が上手くいき不整脈に悩まされることが無くなり、生活の質が高くなった。新病院は、昔ワンウエイでプレーできるのが気に入り友人二人と会員になってよく通った道沿いにある。いきおい土浦駅から病院までのバス25分は当時を思い出す時間であった。中村医師が横浜の病院に移ると言うことで、今日限りでこの病院に通うことはなくなった。思い出の時間は持てなくなるがここを卒業して新しく歩みだすような気分である。
「土浦
«前のページ  | HOME |  次のページ»