プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2017年03月

萬年筆   2017.03.16

本を何冊も出版している人は大体萬年筆を使っている、という思い込みが自分にある。まさにそのような人と会って書類を書くことになった。ボールペンでなく自分の持っている万年筆を使おうと思い、出してみたらカートリッジがない。萬年筆を持って街に出た。昔は文房具店があちこちにあったが今は見当たらない。やっとみつけた商店街の文具店で、店主が奥から出てきたのはいいが万年筆に合うインクがまるでわからない。次にイトーヨーカ堂に行ったら日本の萬年筆用のインクしか売っていない。駅前のデパートに行きやっとペリカンのインクカートリッジなら合うと分った。カートリッジには長いのと短いのがあるがどちらでも大丈夫というので、長いのを買ってきたら何とキャップが閉まらないではないか。もう一度短いのを買いに行ってやっと使えるようになった。ところが長いカートリッジが余っている。そこでペリカンの萬年筆をネットで探したらしゃれたタイプのものが見つかった。これからはボールペンから万年筆党に宗旨替えである。
万年筆
«前のページ  | HOME |  次のページ»