プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2017年03月

定宿   2017.03.31

昨日新国立美術館の絵画展を梯子して国際文化会館に泊った。春休み中の孫娘と一緒で、仕事先から娘も合流した。名庭園の桜が3分咲きで、観桜会のため庭園がライトアップされている。同時に何かの国際シンポが開催されていて、夕食会の時間だったから、いつもより賑やかである。国連で活躍した明石さん、緒方さんとすれ違った。そういえば明石さんはこの会館の理事長である。朝食はビュフェスタイルで庭園を180度見下ろせるレストランで摂る。40席ほどのこじんまりしたところだが、リゾートホテルと違い子供が飛び交ってワサワサしていないところがいい。隣りの席でエタニエフ首相が、とか、日銀がどうだ、とかの会話が聞こえたので貌をみたらテレビでよく見かける経済学者である。そんな会話を耳にしながら食べていたら、いつもの朝食の倍は食べてしまった。やはりこの齢でバイキングはよくない。昼食は抜くことにする。
IMG_0363.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»