プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2017年02月

非日常   2017.02.21

「家が一番」といつも言っている日身さんに非日常を、と連れ出した。定宿は六本木の国際文化会館。この時期、会員は半額で利用できる。五十数年前に結婚式を挙げ、子供達が金婚式の祝いをしてくれた馴染みの場所である。休日に車で向かうと40分足らずで着いてしまうところもいい。すぐ後ろの新国立美術館に草間彌生展を観にいった処、大勘違いで開催は3日後であった。ならば、と一旦車を置いてマリーアントワネット展を観に六本木ヒルズに向う。足は初乗り410円になったばかりのタクシーだが、近くて嫌がられないよう客が降りた直後の車を見つけて往復した。数百円のことだが随分得をした気分になるから可笑しい。残すところ一週間に迫ったマリーアントワネット展は日曜の夕方だというのに待ち時間110分、という。そこまでの気持ちはないので食事をして孫娘が勉強会に着るワンピースをみたいという日身さんに付き合った。気になる数点の写真を撮り、品番を書いてもらって娘のスマホに送った。便利なものである。

新国立美術館
IMG_0273.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»