プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2015年06月

行列   2015.06.30

おそらく行列に並ぶのが好きな人はいないだろう。当然自分も大嫌いである。だいたい時間が勿体ない。ところが此のところ船橋市の25%プレミアム付商品券が発行されて、何処そこで2時間並んで買ったとか、何処どこは40分だったとか、頻りに耳に入ってくる。25%のプレミアム付き、に釣られ並んでみようと思ったが、発売初日の27日、28日は予定が入っていて不可。発売3日目の29日、船橋市場に買い出しに行くついでに、市場近くで人が多く並びそうもないところを調べて行ってみた。9時発売の15分前に着いて行列に加わった。白髪頭の男性が圧倒的に多いのが可笑しい。一人3万円まで買えて、生まれて間もない赤子も一人にカウントするというからこれも面白い。この日のもう一つの目的:注文しておいた蓮、モズク、海ぶどう等々を受取りに船橋市場に寄って、10時前には家に戻れた。予想が見事的中したのは愉快である。
彩雲
«前のページ  | HOME |  次のページ»