FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2015年05月

延世大学囲碁交流2   2015.05.30

ホテル推薦のレストランを地図を頼りに探すが、ハングル文字が読めないので近い筈がなかなかたどり着かない。歩いている青年に尋ねると、仲間のトラックをゆっくり運転しながら店まで案内してくれた。観光客相手の店ではないので、安くて美味しかった。ホテルに戻ると延世大学の幹事が待っていてくれて、翌日の打ち合わせができた。同じレベルの英語力なので分かりやすい。大会は2年前の会場と同じだが、大学校内は大規模工事が始まっており延世大学の学生の正門からの案内がないと会場には行けない。7名のうち上3人は互先、後の4人はハンデ戦である。一回戦は2-5、二回戦は3-4合計5-9で延世大学側の勝ちで、通算成績は慶應義塾大学の2勝6敗である。大会後は例年通り懇親の場である。食事とお酒により片言の英語、日本語と少しの韓国語での懇親が進む。これまでは二次会は断っていたが、今年は7名と人数が少ないのでカラオケ合戦に付き合った。学生は別行動で飲み会、OBはしゃれたスナックでご馳走になった。来年は東京の花見を楽しんでもらうつもりで4月2日と決め、再来年は10周年記念大会として盛大に開催することを両校幹事で決めた。
延世会場
«前のページ  | HOME |  次のページ»