プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2014年07月

花火   2014.07.31

船橋祭りは7月26日27日とあり、30日の花火大会で締めくくりとなる。住んでいるマンションは18階で前が開けているので眺望は良い。夜8時半にはデイズニーランドの花火、野球のある日はマリンスタジアムの花火が見える。船橋港の花火はスケールは小さいが目の前なので迫力がある。特に花火を観にいらっしゃい、と誘うわけではないが、見物に客が来ることが多い。例年どおり娘と孫、義姉がきて今年は家族だけで、と思っていたところ、直前になって暫らく疎遠になっていた家人の友人から電話があり、友人と同伴の二人が加わった。毎夏、花火撮影の本を読みかえして三脚を使って写すのだが、巧く撮れたためしがない。今年の写真展が最後となるゆえ、傑作をものしよう、と今日は一眼カメラでなくデジカメ2台で撮ってみた。最近はアマチュア写真家が自分の写真を投稿し、企業が買い取るサイトがあり、主婦が月に1万円くらい収入を得ているとテレビで紹介していた。だが今日の花火の写真を見ても、写真は止めたほうがいい、と思わざるを得ない。
花火
«前のページ  | HOME |  次のページ»