FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2012年08月

車買い換え   2012.08.23

今乗っている車を買って5年になるが、人身事故ではなく車体が傷つけられただけの貰い事故を二度被った。最初の事故は双方の保険会社で話がつき、車の傷はきれいになって戻った。だが今回は、停車した私の車に相手の車が寄ってきて傷をつけられたわけで、当方には落ち度がないのだが相手が保険に入っておらず直接交渉するしかないことが分かった。もとより保険に入っていないくらいだから、まともに交渉できる相手ではない。運転には支障が無くても傷が付いたまま運転していると雑な運転になり易い、と思っていつも即ぐ直してきたが、今回ばかりは、ゲンを担ぐわけではないが車を所有するのをやめようか、と思った。ただゴルフには電車とクラブバスを利用すればよいが、困るのは学校の囲碁指導である。幼稚園、小、中学校は大体駅の近くにはないから、車がないとなるとかなり不便だ。レンタルは6時間からなので、カーシェアリングはどうかと、近くの店を訪ねたが、まだ使い勝手がよくない。ここは自分の保険で傷を直すか、買い換えるかだ。船橋市場通りの1キロには外車3社を始め、国産車の販売店が揃っている。自転車で30分も走れば殆どのカタログが集まる。衝動買いもよくするが、じっくり選んで買うのもいいものだ。しばらく車選びを楽しむことにした。
P6100048.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»