プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2012年07月

全国大会3   2012.07.31

大ポカをした。2年ほど前にやってから気を付けていたのだが、また出てしまった。ケータイスケジュールに入っていて目にはしたのだが、頭で理解していなかった。第33回文部科学大臣杯少年少女囲碁大会で今年の千葉県代表は大いに期待できる。小学生の崔世駿君と中学生の牛栄子君は県内では抜けている棋力である。もう一人の小学生末原絃君は団体戦で6戦全勝と絶好調であったし、中学生の笹田涼君は3年連続出場である。早く応援に行こうと頭にはそれしかなく、船橋市いきいき同窓会囲碁大会で挨拶することになっていたのを失念してしまっていた。開会式末原、笹田両君は1回戦負けてしまい、崔、牛両君期待で家に帰り、いきいき囲碁大会関係者に詫び状を書いていたら、千葉県少年少女囲碁連盟の入江さんから笹田、牛、崔3人ともベスト8になり明日準決勝に進むと連絡が入った。大ポカが少し救われた気がした。明日も応援に駆け付けよう。
試合開始後5分間の写真撮影タイム
P7313947.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»