プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2012年04月

山下塾コンペ   2012.04.30

一月に出席した塾生OBの結婚式の折、山下塾OB会でゴルフコンペを催したいね、と頼んでおいた。コウジ君がすべてを引き受けてくれ、今日の香取CCで二組のプレーとなった。山下塾塾長、塾生OB、OGとその父親2人の、キャデーさんも不思議がる組み合わせである。ゴルフの腕前は今一つである幹事コウジ君の発案でドラコン賞ほか12の賞を考えてくれた。塾長からの注文としてノータッチ、完全ホールアウトとした。山下塾での勝負の辛さを生かしたいからである。これまで一番楽しいゴルフは息子、婿とのゴルフと言っていたが、山下塾コンペはそれに勝るとも劣らない楽しさである。何といっても皆が先生、と気遣いを寄せてくれるのが嬉しい。だが、それより何より嬉しいのは、山下塾OB会の活動が動き出したことであり、立派な社会人に成長している塾生OB、OG達が、山下塾を軸として友情を深めてくれることである。それにはOB、OGたちが忙しい合間を縫って折に触れて会うことだ。今回の山下塾コンペがその一つのきっかけになれば幸いだ。。
CIMG3176.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»