プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2011年02月

北陶芸クラブ   2011.02.28

北陶芸クラブの作陶はあと2回となった。以前焼いた茶碗が行方不明だったが、今日原島講師が棚の奥から見つけた。そっと手招きをするのでなぜかと思ったらその茶碗の出来はひどいものである。講師の配慮で皆に気付かれないで渡そうとの配慮のようだ。思えばこの一年ろくな作品が作れなかった。作陶より会の運営に気がいっていたというのは言い訳になる。
総会前の最後の役員会で1年を振り返ったが「楽しく、ためになる」をモットーしてきたが、会の形は作れたと思う。スタートした時点で全て白紙の上、月会費をこれまでより半額にして追加費用が必要になるか心配したが、締めてみて月会費の4ヶ月分を返却できたのは役員の努力の賜物である。
次年度から一段上の講座を受けることにした。
日常使えるものが焼けるといい。
今日見つかった、ゴミ箱直行の茶碗
P2280001.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»