FC2ブログ
プロフィール

山下功

Author:山下功
International Network Go Organization President
NPO法人囲碁文化継承の会 理事長
オール慶應囲碁の会 会長
ふなばし囲碁協会 会長
山下塾 塾長
浄土真宗僧侶

毎年千葉県、東京都の幼稚園児・小学生400人超に、仲間たちとともに囲碁入門を指導しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > 2010年05月

思わぬ出会い   2010.05.30

ラッキーカラーってあるのか?ふなばし囲碁協会総会なのでラフな格好でなくYシャツを着た。シャツの色はピンクである。趣味の世界の総会なのでいつも問題は起こらない。シャンシャン総会だが今回は丁寧なやり取りがあったので1時間近く掛かった。その分、実のある総会であった。次いで食事会、碁会、簡単な懇親会となり、5時前に解散した。船橋駅で南口に出るか北口に出るか迷ったが夕食まで間があったので当然北口の京葉熱帯魚店に行った。
店にはたまたま胎生魚では日本で3本の指に入るK氏が居た。シュリンプでなければ育たないほどのランチュウの稚魚120匹を皆幼魚に育てたMさんも一緒になった。Mさんの話は聞いていたのでどんな方か一度会いたいと思っていた。ブリーダーとして名のある店主と魚をすぐに落とす超アマと4人の話は盛り上がった。話が進み囲碁講座まで行ったのはご愛嬌である。
楽しい歓談は時間が経つのが早い、2時間があっという間であった。
犬も歩けば棒に当たるというが、迷ったときは動くと思いがけない出会いがある。
やはり家人の友人の店でピンクのシルクシャツを買うべきか。
22-5-27-1.jpg
«前のページ  | HOME |  次のページ»